感じたままを気ままに・独断と偏見で書いております。(承知の上お読み下さい)
0
    頑張った(^O^)!!秦野高校女子陸上部i員ρ(^◇^)ノ!!
    昨日、京都市で行われた「第21回女子全国高等学校駅伝競走大会」!!

    いやー!!秦野高校女子陸上競技部員頑張りました(^O^)!!

    お客様と共に皆で応援していました!!

    1区黒田麻紀子さんが10位というまずまずの出だし、途中順位を下げたもの

    の最終5区で米津利奈さんが、区間5位の快走を見せ、1時間10分38秒で

    今までの神奈川県勢最高タイムと最高順位10位と大健闘!!


    目標の8位入賞とまでいかなかったですが、選手みんな個々に輝きながら

    風のように全力で走っていました

    進学校ということもあり3年生は出場していませんが、1・2年生のチーム

    来年の陸上競技大会でも大活躍してくれると思います

    優勝は女子・豊川高校(愛知)が1時間8分27秒で史上3校目となる2連覇!!

    男子は 世羅高校(広島)が2時間4分9秒で3年ぶり6度目の優勝!!

    どちらも外人頼みで一気に順位を変え優勝みたいな、あまり後味が良い気がし

    なかった。;^_^A

    確かに速い外人選手を入れることで刺激となり高校生のレベルを上げるのも良

    いかもしれませんが、大学や社会人のチームにしても外人選手に頼りすぎてい

    る部分があるような気がする

    そういう点では秦野高校女子陸上競技部員、公立高校で優秀な選手を全国から

    集めてきているわけじゃなく、10位というのは大健闘だったし立派な成績だ

    ったと思います


    全国都道府県駅伝大会にも神奈川県代表で、秦野高校女子陸上競技部員の選手

    が入り活躍していますが、この大会をばねに益々の活躍を期待しています!!

    頑 張 れ!!   秦野高校女子陸上競技部員達よ(^O^)!!
    オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
    | タキさん | 秦野関連 | 10:02 | - | - | - | - |
    0
      頑張れ・秦野高校女子陸上部!!輝きながら風のように走りぬけ(^ー゜)!!
      この12月20日(日)に京都市・都大路で行われる「第21回女子全国高等学校
      駅伝競走大会」に秦野高校女子陸上競技部が出場権を手にしたv(^_^v)♪!!


      11月7日に山北町丹沢湖周回コースで開催され、一区で「チームのよい流れを
      つくるためにも、1位で襷をつなぐ役割を果たしたかった」と黒田麻紀子さん
      (2年)がその言葉通り、2位を大きく離す区間賞でトップにρ(^◇^)ノ!!

      続く2区の雨宮みずきさん(2年)も「調子はよかったが腹痛で思うような走
      りができなかった」と言いつつも「この差を離さなきゃ」という決意の力走で
      これまた区間賞(^O^)!!

      さらに3区の佐藤ひとみさん(1年)が「落ち着いて気負わずに走ろうと思い
      ました」と冷静な走りで、そのままトップで襷をつなぎ(^-^)

      4区で上田美鈴さん(2年)が「前の3人が2位との差を広げてくれたので、
      とにかく自分の役割をしようと思った」と堂々の区間賞でトップを守っり(^O^)

      5区の米津利奈さん(2年)も、「私のところにきたときにはもう1位で、あ
      とはチームのみんながゴールで待っていてくれるということ、京都への切符へ
      の思いで一生懸命走りました」とこれまた区間賞の走り(^O^)!!

      実に4区間で区間賞をとるという圧倒的な走りで、2位に2分44秒の大差を
      つけ圧巻の勝利でトップでゴールテープを切ったρ(^◇^)ノ!!


      目標は全国大会8位以内の入賞と控えめだが、2年連続・6度目の都大路に挑
      む秦野高校女子陸上競技部!!

      「3年生がチームをまとめ・2年生が中心のチーム、1・2年生が支えられ守
      られていることを感じながら、思いっきり走れる最強のチームワークの良さρ(^◇^)ノ

      夢の女子全国高等学校駅伝競走大会の大舞台!!
      日ごろの練習の実力を十分発揮し最高の結果を残してほしい!!

      秦野高校陸上競技部女子が出場する女子全国高等学校駅伝競走大会、当日は、
      NHK総合テレビ・ラジオ第1放送で全国中継されるという、さあ皆で応援し
      よう秦野高校陸上競技部女子の活躍をρ(^◇^)ノ!!


      輝きながら「風のように走りぬけ」(^O^)!!
      頑張れ!!  秦野高校女子陸上競技部達よ(^O^)!!

      オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
      | タキさん | 秦野関連 | 18:45 | - | - | - | - |
      0
        みんな頑張った!!「はだの丹沢水無川マラソン」(^O^)!!
        昨日は朝からいい天気!!絶好の「はだの丹沢水無川マラソン」(^O^)!!
        マラソンを走るのにはやや暑かったかもしれないが、雨に降られたりする
        よりはいいですよね

        振り返ってみると「はだの丹沢水無川マラソン」は、今まで雨に降られた事
        はなかった様な気がする、出場する皆さんの心がけが良かったからかな(^-^)・・・

        「あの白バイ先導にして走れるトップランナーの人は最高に気持ちが良いん
        だろうなー」といつもそう思います、自分がとても先頭で走ることが出来な
        いので、余計にそう思います

        「皆さん!!今までの練習の成果は出ましたか!!」
        ハーフのアップダウンの差の激しいコース、大変だったでしょう!!
        「皆さんの頑張った結果報告!!楽しみにしていま―す」!!

        ランナーとして走った皆さんの頑張りはもちろんですが、先導して走った白
        バイの方、交通整理をしたお巡りさん、また大会主催者の役員の方や、それ
        ぞれのコースに立っていた関係者の方々、また応援をしていただいた皆さん
        さん大変ご苦労さまでした(^-^)!!

        みんなの頑張りが「はだの丹沢水無川マラソン」を大いに盛り上げました(^O^)!!

        好記録を出した方、また思い通に走れなかった方々、人それぞれでしょうが
        大自然の秋の風景の中を走れる「はだの丹沢水無川マラソン」!!
        また来年の参加をお待ちしてま―す(^O^)!!


        オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
        | タキさん | 秦野関連 | 00:19 | - | - | - | - |
        0
          さあやって来た「はだの丹沢水無川マラソン」(^O^)!!
          いよいよやって来ました「はだの丹沢水無川マラソン」(^O^)!!
          ミズノ製Tシャツ・不二家のお菓子がもらえ・豚汁が飲め・入浴券等が当た
          る、サービサウ満点「はだの丹沢水無川マラソン」(^O^)!!

          いよいよ6日(日)にスタートでーす!!

          「はだの丹沢水無川マラソン」は、これ以上アップダウンのきついコースが
          無いくらい、マラソンの中でも超きつい難コース、よくこんなきついコース
          に挑戦すなあと思うと同時に、この難コースを完走するすべての皆さんを、尊敬しまーす!!

          この時期になると、店の前をジョギングする皆さんをよく見かけますが、こ
          の大会に標準を合わせ、みなさん自分なりにかなりに練習をつみ調整してい
          るようです(本当に大したもんです!!)ρ(^◇^)ノ

          当店のお客様も10数名が挑戦することになっています、皆さんの顔は、大
          会が近ずいてわくわく嬉しそうです(^-^)!!

          今までの練習の成果を十分発揮して頑張って下さいね(^-^)!!
          結果報告楽しみにしています(^-^)!!

          なお当日タキにご来店予定の方は、西小学校前とマルハン・くろがね通りの
          道は通行可能です、セブンのところの信号にお巡りさんが立っていると思い
          ますが、「すぐそこのタキまで」と言えば通してくれると思います。


          オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
          | タキさん | 秦野関連 | 00:26 | - | - | - | - |
          0
            師走なのにしっかりまだ秋・秦野戸川公園(*^◯^*)!!
            山の山頂は紅葉は終わりましたが、店からみる山のふもとは紅葉が綺麗そう

            だったので、戸川公園に出かけてきました。

            師走だというのに戸川公園にあるもみじは、燃えるように鮮やかに赤く紅葉

            していて、すご気綺麗でした(^O^☆♪!!

            毎年この鮮やかなもみじを見るのが好きで、この時期この戸川公園に来たく

            なります、それと、3メートル以上高さのある帝王ダリヤがこの時期満開に

            なるのも楽しみにしています(^O^☆♪

            清々しい朝の空気を浴びながら、紅葉している木々や風景を楽しみ、のんび

            りする散歩、気持ち良さとなんだかちょっぴり幸せを感じます(^_^)☆!!

            オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
            | タキさん | 秦野関連 | 23:18 | - | - | - | - |
            0
              頑張れ!!秦野高校サッカー部・準決勝戦ρ(^◇^)ノ!!
              毎年県立高校として大活躍している秦野高校サッカー部(^-^)!!

              第88回全国高校サッカー選手権大会・神奈川県予選で、予選を順調に勝ち進

              み県立高校として準決勝までコマを進めたρ(^◇^)ノ!!

              今日正午から、平塚陸上競技場で「秦野高校対桐光学園高校」戦が行われる、

              私は残念ながら仕事なので応援に行けませんが、お時間の空いている人は是非

              応援よろしくお願いいたします!!

              全国的に選手を集めたりする私立高校と違い、地元を中心に集まったメンバー

              と、公立のため練習時間などにも制限がある秦野高校!!

              時間の有効利用と同時に効率のよい練習と、県立高校が勝ち残るには相当の練

              習をしないとここまで勝ち残れないと思う!!


              熱い心を持ち決勝目指し、いや優勝目指し(^-^)!!

              頑張れ!!県立秦野高校サッカー部(^O^)!!


              オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
              | タキさん | 秦野関連 | 08:11 | - | - | - | - |
              0
                秦野「市民の日」・「チョキちゃん・メタボレンジャー」大活躍(*^o^*)!!
                今年の秦野「市民の日」とても良い天気に恵まれ気分最高(^O^)!!

                朝9時前「市民の日健康マラソンに出場される方は競技場に集まってくださ
                い」という放送が・・・・

                チョキちゃん準備をして、いざ出陣!!
                出場する喜びか・はたまた憂鬱のためか「昨日は眠れなかったよ!!」と出陣
                前の言葉(⌒-⌒; )!!

                会場まで歩いて行くだけでも一苦労、スタートも混乱を招かないよう、一番最
                後の方からスタート!! スタートと同時に最後尾に近い順番(⌒-⌒; )

                それにもめげず昨年走った実績を引っ提げて、グりーン・ブルーと共に完走目
                指して爆走!!

                なにしろこの格好の「チョキちゃん」!!みなさんに笑われながらも3キロを
                見事完走!!その後も理容組合ブースの前で、子供達にいじられたり写真を一
                緒に撮っていただいたりで大人気(^_^)☆!!

                「チョキちゃん」!!に負けず劣らずの活躍をしたのが「カミキリ戦隊」、な
                ずけて「髪レンジャー」またの名を「メタボレンジャー」(ぷっくら腹がご愛
                嬌!!)(^○^)

                チョキちゃんと走り!!「ミニ・P Kゲーム」ではゴールの前に立ちはだかる
                キーパー?かと思いきや、子供のシュートがゴールと違う方向にいったボール
                でも追いかけ、強引に見事なオンゴール(^○^)!!

                この活躍!!観ている観客「拍手喝采!大笑い(^○^)!!」
                おかげで、ほとんどの子供が2ゴール・お菓子2袋ゲット!!そりゃー皆さ
                ん・大喜び!!とにかく子供の笑顔最高だったね(^_^)☆!!

                その他に、コラボのベルマーレ関係の方に教えていただき、長い風船で剣や
                犬・花などを作り子供にプレゼント、これがまた子供たちに受けて、「メタボ
                レンジャー」大人気!!

                人生初体験と言っていいくらいの握手攻め!!思わずメジャーデビュー出来そ
                うな勢いの人気!!「こんなに人気者でいいの?」・・・「いいんです!!」(*^o^*)

                「メタボレンジャー」&「チョキちゃん」!!の大活躍で!!
                「髪切軍団」ブースは最高に盛り上がりました!!

                おかげ様で沢山のお子様や皆さんに参加して頂き、「メタボレンジャー」&
                「チョキちゃん」!!幸せでした!!


                あ り が と う ご ざ い ま し た !! ・ ・ ・ 

                オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                | タキさん | 秦野関連 | 14:22 | - | - | - | - |
                0
                  秦野「市民の日」・「髪切軍団」ブースご来場有難うございました(^-^)!!
                  「秦野市民の日」秦野理容組合・やる気ヘアーサロン軍団「髪切軍団」ブス
                  にご来場いただいた皆さん「有難うございました」(^-^)!!

                  今年は火曜日という事もあり、例年より多いメンバーで、「チャリティー・
                  ヨーヨー釣り!!」と「湘南ベルマーレ」とのコラボレーション企画!!
                  「ミニ・P Kゲーム!!」に挑戦ρ(^◇^)ノ

                  カミキリ戦隊、なずけて「髪レンジャー」というより「メタボレンジャー」の
                  大活躍でめちゃ盛り上がりました(^-^)!!

                  昨日「ミニ・P Kゲーム!!」用のお菓子詰め合わせ約240個用意し
                  1回ゴールでお菓子1袋・2回ゴールで2袋だったのですが

                  心優しい「メタボレンジャー」!!外したゴールでも無理やりゴールに仕向け
                  てしまう大活躍、ほとんどのお子様がお菓子2袋ゲット!!

                  ゴールのたびにおめでとうの嵐!!おかげ様で2時頃には、お菓子がなくなり
                  ゲーム終了となってしまうほど大好評でした(^-^)!!

                  小さいお子様のPKする前の不安の顔から、ゴールした時の笑顔に変わる瞬間は
                  ゲームを盛り上げている私達にとって、最高にうれしかったです(*^o^*)!!

                  「メタボレンジャー」の大活躍!!見ている大人は大笑いだったけど、PKをす
                  る子供達は真剣そのもの、ゴールして・お菓子2袋ゲットの誇らしい顔・
                  顔・顔!!少しは「市民の日」思いで作りに役立てたかな・・・・・

                  チャリティー・ヨーヨー釣りも大好評で、中々切れないようにヨリを強くして
                  あったので、多い子で6〜7個もゲットするお子様もいたり、経験豊かなおば
                  あちゃんがお孫さんの前で、何個もゲットする事が出来、その時の笑顔が輝い
                  ていたのが印象的でした(^-^)

                  晴天の中、沢山の皆様に参加頂だき盛り上げて頂きました「髪切軍団」ブー
                  ス!!
                  「髪切軍団」のメンバー!!心から感謝しております!!

                  「本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た !!」

                  これからも、やる気ヘアーサロン軍団・「髪切軍団!!」秦野市内の各店舗
                  で頑張って行きますので、ご支援よろしくお願いいたします(^-^)・・・・

                  「チョキちゃん」・「メタボレンジャー」!!大活躍編につづく・・・・

                  オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                  | タキさん | 秦野関連 | 00:34 | - | - | - | - |
                  0
                    さあ!明日は秦野「市民の日」ρ(^◇^)ノ!!
                    いよいよやって来ました秦野「市民の日」(^-^)!!
                    「水キララ 豊かな自然 明るい笑顔」のテーマーの、市民の手作りイベント!!

                    秦野の祭りとくりゃ「たばこ祭り」か「市民の日」と言われるくらい、にぎや
                    かな楽しい祭り(^O^☆♪!!

                    しかも、市民の模擬店が200店舗以上出店し、価格もリーズナブルで、大人
                    から子供まで楽しめる「ま つ り」(^-^)!!

                    秦野の頑張っている理容師軍団・「髪切軍団」!!今年もチャリティー・イベ
                    ントでバリバリ参加しまーすρ(^◇^)ノ!!

                    今年のテーマーはズバリ「お祭り」!!

                    昨年好評だった「チャリティー・ヨーヨー釣り!!」と「湘南ベルマーレ」と
                    のコラボレーション企画!!「ミニ・P Kゲーム!!」ρ(^◇^)ノ

                    将来サッカー選手を夢見ている幼児〜小学生!!どんどん挑戦してねーρ(^◇^)ノ!!

                    思いっきり「市民の日」楽しんじゃいましょう(^O^☆♪!!

                    「ま っ て る よ ー(^O^)!!」


                    オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                    | タキさん | 秦野関連 | 09:23 | - | - | - | - |
                    0
                      いよいよやって来た・第62回「秦野たばこ祭り」♪( ´θ`)ノ!!
                      秦野一番の祭り「秦野たばこ祭」がいよいよ一週間後に迫った。
                      「炎が舞い光が奏でる」のキャッチフレーズ、たばこ祭りというだけあって火
                      に関係するイベントがある

                      「ジャンボ火起こし綱引きコンテスト」「弘法の火祭り」、仕掛け花火や大かが
                      り火、特に「ジャンボ火起こし綱引きコンテスト」1チーム真ん中の火起こしの
                      軸を中心に左右に分かれ、軸を回転させるよう綱を引き、火起こしのタイムを
                      争うコンテスト

                      このコンテスト、かなり体力とチームワークを必要とし、かなり時間がかかっ
                      てへとへとになったり、素早いチームは短時間で火起こし成功したりと、見て
                      いてもかなり楽しい戦いです(^O^☆♪

                      その他たばこ音頭1000人パレードや、子供向けに「フレッシュプリキュアシ
                      ョー」や待戦隊シンケンジャーショー」また今年は地元の歌手の出演と共に、あ
                      のさんまさんの番組で有名になった「のろま大将」の「大江裕」さんも出演と楽
                      しいイベントが盛り沢山(^-^)

                      また祭りとくれば出店がかなり多く出店するので、出店が大好きな人には,
                      かなり楽しいです、子供さんを連れて一日楽しめる「秦野たばこ祭り」、ぜひ皆
                      さんもお出かけください(^O^☆♪!!

                      オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                      | タキさん | 秦野関連 | 14:02 | - | - | - | - |
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      RECENT TRACKBACK
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      このページの先頭へ