感じたままを気ままに・独断と偏見で書いております。(承知の上お読み下さい)
0
    秦野タキ! 第23回参院選に思う(^^;;)!!
     第23回参院選が終わり、自民党圧勝・公明党

    みんなの党・維新の会・共産党が躍進し、民主党の

    大敗という結果になり(^^;;)

    自民・公明の2党で過半数以上を取ることが出来

    ねじれ現象が解消され、どんどん可決されるという

    ある意味、危険性も含んだ体制にもなった(^^;;)


    前回の選挙で民主党が大躍進したものの、マニフェスト

    を尽く破り、責任を問われる事も責任を取らず、逆に

    居直るという悪しき慣例を残していた(^^;;)


    そんな政治にヘキヘキした国民の判定は、今回のような

    判断を下したということは、生半可な政治をしていたら

    厳しい国民の判定をくだされるという、政治家にとって

    いい薬にはなったのではないかと思う(^^;;)


    そんな中「脱原発」を訴え、東京選挙区で初当選した

    無所属新人の山本太郎氏(俳優)は、自らの基本姿勢を

    崩さず、ただ一人でも現政治に挑戦し続けて行こう

    という姿勢は大した物(^-^)!!


    これからも若き政治家として、ネットとかで世の矛盾に

    対する意見や自分の活動をどんどん発信し続け、本当の

    政治家として今までの悪しき政治に挑戦し続け、最初は

    少しでもいずれは大きな風穴を開け、大きな組織を作れる

    ような活躍をして欲しいと思うρ(^◇^)ノ!!・ ・ ・


    いずれにせよ
     制度上の違いから単純な比較はできないものの

    世界的にも類を見ない様な、高給料取りの日本の政治家


    自分達の政策で危機的な財政を増やし続けている現状を見たら

    国の税金を上げる前に、自らの歳費をまず大幅に減らしてから

    国民に頭を下げるような気持ちでないと(^^;;) ・ ・ ・



    また毎月支払われ、年間1200万円の「文書通信交通滞在費」が

    使途の報告義務がいらないなんて考えられない

    国民には領収書を添えて申告を義務付けながら、国民の税金を

    年間1200万を使う金に対して使途報告が要らないなんて

    有りだろうか(^^;;)?



    あまりにも自分達には甘すぎる議員に対して、これからも国民として

    厳しい目で見守ると同時に、選挙の時こそ厳格にその決断を下せる

    絶好の場として、これからも一票の投票権を大切にしたいと思う(^ー゜)


    秦  野  タ  キ  
    日 々 ・ 一 生 懸 命
     
    ρ(^◇^)ノ!!
    が ん ば り ま す (^ー゜)!!


    リジナルHP⇒h t t p : // t a k i 3 .c o m
    メンズHAIR CATAROU

    高校生おしゃれボーズ
    若いパパへアー

    KidisHAIR CATAROGU
    うちの子が一番のヘアーを

    ミセスHAIR CATAROGU

    チャレンジ・育毛!!
    見よ!育毛効果!!

    ■秦野 元気 スマイル サ ロ ン ■
    ■ HEIR  SALON  T A K I ■
    〒250−1304 秦野市堀山下632−6
    定休日 毎週火曜日・第2・3月・火曜日
    受付   平日 AM8:30~PM7:00
      土日・祭日 AM8:00~PM7:00
    【ご予約優先

    TEL 0463−87−6100







    | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      秦野タキ!我々の一票は時代を変えられる(^ー゜)!!
       いよいよ明日に迫った衆議院選挙投票日(^-^)!!

      選挙前の連立等で、今まで最多の12党が乱立

      しかも歯の浮くような、良い事ばかりの公約を口にし

      歩く立候補者、だれを選ぼうか頭が痛い(^^;;


      皆さんのためと言いつつも、公約をいとも簡単に破り

      平気な顔をしている議員さん達が、いかに多いことか(^^;;



      議員になって私腹を肥やすような議員はもういらない

      これだけの赤字国家にしたのは、だれの責任 (^^;;・ ・ ・


      その責任を感じるならば、消費税を上げようなんて

      言う前に、自分達の給料を世界水準まで下げると

      なぜ言えぬ(^^;;

      世界の国会議員の給料(歳費)を是非ネット等で見て欲しい

      これだけの赤字国家を作り上げた議員さん達の給料は

      世界の約倍以上
      も貰い続け、よくもここまで赤字を増やし続け

      られるもんだと思う(^^;;


      自分の腹が痛まないのをいい事に、目先の点数稼ぎの策を

      立て、さらに赤字を増やし続けても、世界水準まで給料を引き

      下げようなんて言い出す議員など誰一人いない(^^;;


      会社でも家庭でも、赤字であれば、まず最初に自分達の給料や

      小遣いを減らし、責任を取り我慢もする


      少なくとも国民の為と連呼している議員の皆さん、それだけの覚悟は

      出来ていますか?国民の為と本気で行動するなら、まず自分達の

      身を大きく削り、国民と共に苦しみに耐え頑張ってみましょうよ


      そしたらその後は、国民の支持率は間違いなくうなぎ上り ・ ・ ・

      どうです、かつては自分の私財を投げ売ってでも、市民を守ろうと

      した議員が多くいた

      崖っぷちに立たされているこの日本!!少なくても立候補した議員は

      それだけの覚悟と志と決意を持った姿勢で有って欲しい (^^;;



      そして我々有権者も、この崖っぷちに立たされた赤字国家を

      真から背負って立てる議員を選ぶために、貴重な一票を投じましょう

      少しでも明るい未来にするためにρ(^◇^)ノ ・ ・ ・ 



      今時代を変えられるのは、この一票にあります

      さあ投票に行きましょう、時代を変えるためにρ(^◇^)ノ ・ ・ ・ ・


      秦  野  タ  キ  
      日 々 ・ 一 生 懸 命 
      ρ(^◇^)ノ!!
      が ん ば り ま す (^ー゜)!!
      リジナルHP⇒h t t p : // t a k i 3 .c o m

      メンズHAIR CATAROU
      高校生おしゃれボーズ
      若いパパへアー

      KidisHAIR CATAROGU
      うちの子が一番のヘアーを

      ミセスHAIR CATAROGU

      チャレンジ・育毛!!
      見よ!育毛効果!!

      ■秦野 元気 スマイル サ ロ ン ■
      ■ HEIR  SALON  T A K I ■
      〒250−1304 秦野市堀山下632−6
      定休日 毎週火曜日・第2・3月・火曜日
      受付   平日 AM8:30~PM7:00
        土日・祭日 AM8:00~PM7:00
      【ご予約優先

      TEL 0463−87−6100
      | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        野田新代表!国民の為の希望の政治をρ(^◇^)ノ!!

        民主党の両院議員総会で野田佳彦氏が

        決選投票で逆転の末、民主党新代表に

        決定したρ(^◇^)ノ!!


        第1回投票で

        海江田万里氏143

        野田 佳彦氏102 と

        小沢グループの支援を受けた海江田氏が

        このまますんなり決まるのかと思っていたが


        意外や意外、決選投票で

         野田 佳彦氏215

         海江田万里氏177 と

        野田氏が逆転勝利で民主党新代表の

        座を射止めたρ(^◇^)ノ!!


        いかし、小沢氏が「支援したいが

        党執行部人事などを見た上で協力するか

        どうか判断する」との言葉の様に(^^;;


        国民の為を第一ではなく、自分の派閥を誇示

        する圧力行動があるが限り、菅政権の様に

        身内からの圧力で、身動きできない政権

        になりかねない(^^;;


        本当に東北や福島の人々の事を考えたら

        党内派閥などはもちろん、与野党一緒に

        この国の一大事にいち早く対処すべき;^_^A!!


        世界有数の高給取り議員の皆さん、この国の

        一番・金食い虫の、国民の為にならないよう議員

        と言われないように、今度こそ国民の期待に

        応えられるような責任を果たしてして欲しいρ(^◇^)ノ!!


        これ以上東北・福島の皆さんの為にも

        希望の政治を力強く踏み出して欲しいと

        祈らずにいられないρ(^◇^)ノ!! ・ ・ ・ ・

        オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m

        メンズHAIR CATAROU

        ミセスHAIR CATAROGU

        KidisHAIR CATAROGU

        チャレンジ・育毛!!
        menu[シャンプー選び!!」
        menu「旧表示指定成分!!」
        menu「髪に良い栄養素!!」
        menu「毛穴をきれいに!!」

        ■秦野 元気 スマイル サ ロ ン ■
        ■ HEIR  SALON  T A K I ■
        〒250−1304 秦野市堀山下632−6
        定休日 毎週火曜日・第2・3月・火曜日
        受付   平日  AM8:30~PM7:00
          土日・祭日 AM8:00~PM7:00
        【ご予約優先

        TEL 0463−87−6100




        | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 01:24 | - | - | - | - |
        0
          傲慢な国への警告(⌒-⌒; )!!
           お隣中国での、あの悲惨な高速鉄道事故!!

          事故車を重機で粗雑に扱い、埋めようとしたり

          現場検証や事故究明もせず、もう走らせている(⌒-⌒; )


          日本では考えられない、恐ろしい国である

          日本やドイツから技術協力を受け

          中国国産の高速電車として世界に売り

          出そうとしていた矢先の事故


          最初は隠せ通せるとでも思ったのか

          あの隠ぺい工作とでもと思うような行動

          しかし、これだけメディアの発達している世の中

          隠し通せるものではない(⌒-⌒; )


          逆に世界に大きなマイナスイメージを与えた

          のは間違いなく、対処の仕方も最悪!!


          それよりも、日本・ドイツの汗と涙の結晶の技術

          を特許申請をしてない事をいいことに


          得意のコピーしまくり文化の、恥も知らない

          汚いやり方で米国に特許申請しようとする行為(-.-)y-゜゜


          そんな行為への神からの警告ではないだろうか(⌒-⌒; )!!


          また日本の無事故・安全体制のシスティムまでは

          完全にコピー出来なかった(⌒-⌒; )


          人間も国も傲慢になると良い事はない

          謙虚さの中にこそ色々な物が見えてくる


          国も人間も常識を持ち、互いを尊重し

          恩義を重んじる事を、この国や人に感じて

          欲しいというのは無理な話なのであろうか(⌒-⌒; ) ・ ・ ・ ・ 

          オリジナルHP⇒
          h t t p : // t a k i 3 .c o m

          メンズHAIR CATAROU

          ミセスHAIR CATAROGU

          KidisHAIR CATAROGU

          子供オシャレ・ボウズ!!

          チャレンジ・育毛!!
          menu[シャンプー選び!!」
          menu「旧表示指定成分!!」
          menu「髪に良い栄養素!!」
          menu「毛穴をきれいに!!」

          ■秦野 元気 スマイル サ ロ ン 
           HEIR  SALON  T A K I ■
          〒250−1304 秦野市堀山下632−6
          定休日 毎週火曜日・第2・3月・火曜日
          受付   平日  AM8:30~PM7:00
            土日・祭日 AM8:00~PM7:00
          【ご予約優先

          TEL 0463−87−6100




          | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 01:24 | - | - | - | - |
          0
            国会議員達よ国の大赤字の現状を知れ(-.-)y-゜゜!!
            参議院選が終わり予想どおり「みんなの党」の大躍進・民主党の敗退となっ
            たが

            ぶれない「みんなの党」・自分達の反省もなくいとも簡単に消費税問題を持
            ち出した民主党、やはり国民はバカじゃない、自分達の投票で国を変える事
            を知りだしている

            この国の赤字額は半端じゃないというのに、さらに大盤振る舞いで赤字を増
            やす、自分達の政策の悪さでどんどん増え続けていると言うのに、足元を見
            ようとしない(-.-)y-゜゜


            以前からわが国の議員さんの報酬の高さを">「エッ!2日で230万円!!
            議員さん・そりゃないよ(-.-)y-゜゜!!」
            などで書いてきたが

            この国の議員報酬を世界並みに抑える事がまず先決、そして、議員数を減ら
            す事がこの国の赤字減少の最大の近道だと思うのだが、去年の2日で230
            万円をふところに入れた議員さん達、どこにこの国の赤字を減らそうなんて
            気持ちがあるのだろう(^◇^;)
            そして、ここに来て参議院議員も同じように、初当選・復活議員が、わずか
            6日間勤めただけで、一か月満額の(歳費¥129万7000と文書通信交
            通滞在費¥100万)計・¥229万7000を手にするという(-.-)y-゜゜


            民間ではとても考えられない報酬ぼったくり、国の赤字を考えたら日割り計
            算すべきと、議員自ら言いだせなくってどうするんだ・・・・

            さすがに公明党とみんなの党が日割り計算すべきと言いだしているが、自民
            党や「国会議員の歳費を日割りにする」とマニフェストに書いてあった民主
            党でさえ、いまだ煮え切らない態度でいる


            どこまで本気になって考えているのだ!!
            今こそ謙虚に国民目線で考えられる議員にならなければ、破たん寸前のこの
            国を救えない!!

            まず自分達の身を切る行動をし、あらゆる無駄をなくしてからの増税ならま
            だ分かるが、それもしないで軽々しく増税を口にするのは、あまりに殿様議
            員になってはいないだろうか(-.-)y-゜゜

            もういい加減に国会議員達よ!!国の大赤字の現状を知れ!!・・・・・


            ヘアーサロン・タキHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m

            ヘアーカタログ K i d i s・ Ha i r !!
            束感と動きのあるショートヘアー!!>
            | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 08:22 | - | - | - | - |
            0
              鳩山総理辞任(~_~;)!!出て来いや―・本物の政治家よ(^ー゜)!!
              とうとう鳩山総理大臣が辞任した(~_~;)!!
              と同時に小沢民主党幹事長も「政治とカネ」問題の責任を取り退任した(~_~;)!!


              参議院選挙の為のクリーンを印象づけたいのだろうが、今更「クリーン」と
              綺麗事を言っても?なぜ自分の脱税が発覚した時に、その責任を取らなかっ
              たのか?

              国民からは想像もできない大金をもらい、総理自ら脱税をしておきながら、
              見つかったら「知らないと言はり・誰かの責任にしとけばいいんです
              よ!!」と国民への教え?さらに「開き直り政治!!」でここまで引っ張っ
              て来た(~_~;)!!

              退陣表明で「国民の皆さんが聞く耳をもたなくなった」と言っていたが、あ
              の時点で、国民感覚の分からない・おぼっちゃま総理のレッテルを自ら貼っ
              てしまっていたのではないだろうか

              それにしても、前回の麻生さんや今回の鳩山さんにしても、良いとこの坊ち
              ゃんにゃ、所詮・国民の生活状態を分かれって事は無理(⌒-⌒; )!!


              とにかく今回の鳩山首相の軽々しい発言と瞑想!!
              特に沖縄の人達に大きな希望を抱かせた「最低でも県外」の発言の責任は重
              い、これでまた総理が1年も続かない政治が続いている日本!!国民として
              恥ずかしくなってしまう;^_^A!!


              こんな政治家の人達に多額の税金が使われていると思うと情けなくなると同
              時に、根本から国民が政治に関心を持ち変えて行かなければとも思う


              以前から書き続けているが、世界の水準からみると倍の議員報酬を取り続
              け、さらに文書通信交通滞在費なども約月額百万円を渡され 、領収書無しで
              自由に使い放題、議員年金にしても月額10万円の納付金を10年払えば、
              約月々34万円の年金が一生もらえ、さらに11年目からは一年毎加算され
              50年在職した議員には最高年額約741万円の年金が支払われる!!

              この内72・7%が我々国民の汗水流し納めた税金から支払われている、国
              民の為・国民の目線に立ってと選挙の時に口走っている議員さん達!!

              なぜ国民の税金を使いながら領収書がいらないの?なぜ議員年金!国民年金
              じゃいけないの?こんな優遇を受け何も疑問を持たず、自分たちの至福を増
              やす様な議員なら、もう多くは要らない!!


              本当にこの国を良くしよう思うなら、今こそ自分たちの身の回りから事業仕
              分けをすべき、破産寸前と言ってもいいこの日本!!
              自分達の政策の非力からまねいている局面に、本気でこの日本を建て直そう
              と思うなら、あの河村たかし名古屋市長のように、一般住宅に住み報酬は今
              までの半額でと言うくらいの姿勢を見せて見ろσ(^ー゜)ゝ!!

              自分の財産をなげうってでも国民の為に戦ってみせる、そんな心意気の政治
              家・政党が出て来ないもんか!!このままでは日本は沈没しかねない!!
              あの歴史上に名を連ねたかつての大物のように、じっくり腰を据え・この日
              本を安心してまかせられる政治家の出現を熱望するσ(^ー゜)ゝ!!

              出てこいや―!!熱き情熱を持ち、この日本を正しく導いてくれる政治家達
              よσ(^ー゜)ゝ!!


              ヘアーサロン・タキ オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m


              ヘアーカタログ更新しました!!

              ヤング!アシンメトリ―ヘアー!!

              ヤング・おしゃれボウズ!!

              おしゃれボウズ!パパ・ヘアー!!
              | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 11:22 | - | - | - | - |
              0
                参議院選!!タレント・スポーツ界の有名人でいいの(⌒-⌒; )?
                今夏の参院選に向け,柔道女子の五輪金メダリスト・谷亮子さんが10日、民
                主党本部で小沢民主党幹事長と共に民主党から出馬すると会見した

                「小沢先生の強いリーダーシップの下、頑張りたいと決意した、小沢先生には
                長い間、田村亮子時代から応援していただいていた、本当に地球を覆うほどの
                愛で・・・・」とにこやかに語り

                さらに政治・柔道の両立を頑張ると言っていたが、次は「政治家でも金!!」の
                キャッチフレーズで挑戦したいの(⌒-⌒; )?・・・・・

                両立どころか、さらに子育てまで加わっている、はたしてそんな片手間に政治
                家が出来るのだろうか、そんなにに日本の政治は甘いのか(⌒-⌒; )?

                私は決してそうは思わない、政治に対する基本を相当持っているなら良いが今
                まで全を柔道にささげてきた人間が、政治家として本当にやっていけるのだろ
                うか?しかも育児途中の人間に・・・・・

                そんな中途半端な姿勢では政治家になって欲しくない、確かに柔道家の田村亮
                子選手としては認めます、それだけに選手引退をしてと言うのならまだ話はわ
                かるが、二股・三股を賭けて日本の将来を本当に考える政治家としてやってい
                行くのはそんなに甘くないはず( ̄◇ ̄;)!!


                民主党は、他にも池谷幸雄氏(体操メダリスト)・岡崎友紀(女優)
                岡部まり(タレント)・桂きん枝(落語家)と支持率低下の有名人頼みとばか
                りに、票集めの客寄せパンダ攻勢!!

                野党時代は自民党のタレント議員の推薦を批判していたのに、なりふり構わな
                い自民党以上のタレント議員戦略,結局は同じ穴のむじな、全く情けない!!

                民主党だけじゃない、自民党は堀内恒夫氏(元巨人投手・監督)・石井浩郎(元・プロ野球選手)

                国民新党は敏いとう(歌手)・西村修(プロレスラー)とさらに江本孟紀

                たちあがれ日本は中畑清(元・プロ野球選手)


                と有名スポーツ選手とタレント議員のオンパレード、少しでも知名度のある人
                を担ぎ出し、人気にあやかって票をかき集めようとしている政党

                こんな風だから、参議院など、いらないとささやかれてしまう、当選した議員
                には、直接費だけでも年間5000万円の税金が使われ、もろものの経費を合
                わせると約1億円くらいかかってしまう議員の経費!!


                世界でも考えられないくらいの赤字国日本、その中で、世界の2倍くらい高い
                給料を取り続け、さらに我々は国民年金、厚生年金の支給が減額されていく
                中、50%もの税金を投入して議員経験者の方々は、しっかりと永久的に年金
                がもらえている

                これで国民の生活を分かれと言う方が無理、口を開けば税金値上げをすぐ口に
                する議員達、その前に、あの元民主党議員だった河村名古屋市長のように、な
                ぜ自分達の給料を下げ、議員数を減らす事を考えない

                自分達の政策の悪さで、ここまで国家的赤字を招いているのに、本気で自ら責
                任を取ろうなんて真剣に考えている議員はいるのだろうか( ̄◇ ̄;)?

                この辺で我々国民も目を覚まさないと、日本がつぶれてしまいかねない危機的
                状態の今日に、優雅にタレントやただ有名人と言う事だけの人達に投票するよ
                りも、本当に日本を真剣に考え・良くしていける政治家のプロを選出する事を

                前回の選挙で国民は、自分たちの投票で政治を変える事が出来る事を学んだと
                思う、唯一この選挙の時が政治家に判断を下せる絶好のチャンス、今後の政治
                家の姿勢のためにも、我々がただ有名人であるだけの人達のムードに惑わされ
                ず、良識ある判断で厳しい判定を下すべきだと思う(^ー゜)

                そして政党と政治家の方々に望む!!
                日本の財政難を本当に自覚しているなら、世界の議員よりあまりにも高額の自
                らの高収入・高待遇・経費の無駄を是正し、出直すぐらいの姿勢を今すぐ持っ
                て欲しい

                国民どこの家も赤字なら、生活水準を下げ小遣いも減らし生活せざるを得ない
                のだから・・・・・


                ヘアーサロン・タキ オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 15:10 | - | - | - | - |
                0
                  頑張れ河村市長!議員報酬・議員定数半減!名古屋・日本の政治を変えろ!!
                  「政治を変えるには議会から」「議員はボランティアであるべき、議員を家
                  業とする人ではダメ」と独自の持論で日々奮闘している河村市長!!

                  議員定数を現在の75人から38人に減らし、議員報酬も1600万円から
                  半額の800万円に、年間600万円の政務調査費も廃止という、市長が提
                  案した「議会改革案」(^O^)!!


                  当然のように、この市長提案は見事に否決されてしまった。(^◇^;)

                  そりゃ議員さんも自分で自分の首を絞めるようなことは一切しない、確かに
                  一度に議員数をこれだけ減らすのは、いささか無謀のような気がするが、以
                  「エッ!2日で230万円!!議員さん・そりゃないよ(-.-)y-゜゜!!」
                  で書いた世界の議員報酬と比較すると


                  ロンドン・ニューヨーク・ロスなどの議員報酬と比べても、年額2200万
                  円の名古屋市の議員報酬は、世界の主要都市の10倍と、べらぼうに高く


                  人口当たりの議員数も、名古屋市人口225万人に対し議員定数75人
                  ロンドンが750万人に対し25人・ニューヨークが人口880万人に対し
                  51人・ロスアンゼルスが385万人対し75人

                  このようなデータ―から見ても名古屋に限らず、日本の議員達の議員報酬は
                  あまりに高すぎると同時に議員数も多すぎで、世界から見たら河村市長の主
                  張の方が正論で、いかに反対している議員の方が自分の事だけ考え、本当に
                  市民の事や財政の事を考えているのかと疑いたくなる(; ̄O ̄)


                  この国の財政赤字は、少なからず多すぎる議員数と高額議員報酬にも責任が
                  かなりあるのではないか、今すぐにでも議員数と議員報酬を減らし、その
                  分・専門分野の人達を採用した方が財政も浮くし、市民に負担がなく・市民
                  生活も豊かになると思う


                  河村市長のパフォーマンスと他の議員達は、民主党議員すら反対している
                  が、すでに市長自ら議員報酬を800万円にしている、たとえパフォーマン
                  スにしても国会議員の時も一般住宅に住み行動している

                  有言実行!!今に始まったわけでなく以前から行動し続けている庶民派河村
                  市長!!それに反対している議員達は高額議員報酬をもらい、市民の気持ちな
                  んか分かるはずもなく、その上、足りなくなれば直ぐ税金を上げようなんて
                  事しか考えられない!!

                  そろそろ我々市民も、世界から見たら異常に近い高額議員報酬をもらってい
                  る議員達の見直しをすべきではないだろうか、直ちに議員報酬を世界レベル
                  まで下げれば、即消費税など見直ししなくてもいいのでは・・・・・

                  他の議員と戦い苦戦している河村市長!!
                  「減税こそ最大の市民サービス」と訴えてきた河村市長!!今までに議員報
                  酬や議員定数の半減を問いかけた首長は全国で誰もいない、だからこそ河村
                  市長と名古屋市を国民は注目している

                  河村市長は「議会改革案」を否決され「解散権を持つ市民が立ち上がらない
                  といかん」と怒りながら、市民による解散請求(リコール)に向けた署名集
                  めの具体化に強い期待を持っていた

                  中々厳しいと思うが名古屋市民が本気で立ち上がったら、解散請求の署名集
                  めも夢じゃい、議員報酬や議員定数半減という新しい風穴を政治に開けよう
                  とし本気で戦っている河村市長とそれを支援している市民の戦いを大いに期
                  待したい!!


                  頑張れ!!河村市長と議員報酬や議員定数半減に戦う市民よ!!・・・・

                  オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m

                  K i d i s・ Ha i r !!「ウルトラマン・ヘアー!!」更新しました!!

                  K i d i s・ Ha i r !!「おしゃれ・ぼうず!!」更新しました!!
                  | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 01:22 | - | - | - | - |
                  0
                    エッ!2日で230万円!!議員さん・そりゃないよ(-.-)y-゜゜!!
                    民主政権に替わり、一時テレビ放映で「事業仕分け」が話題になり、鳩山さ
                    んも、しきりに「1円たりとも国税を無駄には出来ません」と口では発言し
                    てはいるが、本気でそう思っているのだろうか;^_^A?

                    日頃お客様などと、「国の議員さん達の政策でここまで赤字が増え続けてい
                    るんだから、少しは責任とって自分たちの報酬を下げるくらいの行動をとれ
                    ないもんかね」と、議員さん達の報酬の高さが話題になったりする

                    そんな折、昨日・あの「みのもんた」さんの番組「ほっとけない!!」コー
                    ナーで、「昨年衆議院で8月30日〜31日の2日間で議員報酬が満額の2
                    30万円が支給されていた」!!という話題を取り上げていた


                    エッ!2日で230万円!!オイオイ冗談じゃないぜ(-.-)y-゜゜!!
                    これだけだって約11億円の支出!!


                    中には良心の呵責に苦しみ、その金額を預金に残し「日割り計算にした方が
                    良い」とささやいている議員もいるそうだが、声を大にし行動に移し返還す
                    る議員などいやしない(T ^ T)

                    もうすでに東京杉並区の地方議員では日割り計算を導入しているという、し
                    かし、「1円たりとも国税を無駄には出来ません」という鳩山政権からはそ
                    んな声は出て来ない;^_^A

                    [本気で1円たりとも国税を無駄には出来ません」というのであれば、まず自
                    分たちを「事業仕分け」なみの厳しさで、足元から見つめ直す必要があるの
                    ではと思うのだが・・・・

                    同じ民主党の河村名古屋市長のように、どんな事よりまず自分たちの給料を
                    減らし、さらに市の無駄を見つめ直し奮闘している、半端じゃない赤字国
                    日本(T ^ T)!!

                    国民の税金を上げる事より、議員自ら自分達の報酬のもらい過ぎを改める方
                    が先、国家戦略局や国会運営などは英国に学ぶべきだとして、民主党首脳陣
                    達が何度か英国に調査に行っていたが、議員報酬も即まねるべき!!

                    日本国会議員の歳費・・2200万円 手当を含めると総額約4200万円

                    英国議員の歳費・・・約970万円  手当を含めると総額約1620万円

                    フランス・ドイツの歳費約1000万円、アメリカでさえ約1800万円
                    と、このように比較してみても、いかに日本の国会議員が高額報酬だという
                    事がわかる

                    衆議院議員480人、参議員議員242人
                    合計722人(定数)×4200万円=303億2400万円の高額支出

                    何を改めるべきか一目瞭然、この国の議員報酬を世界並みに抑える事がまず先決、
                    そして、議員数を減らす事がこの国の赤字減少の最大の近道だとおもうのだが・・・・・


                    オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                    | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 08:43 | - | - | - | - |
                    0
                      残念!!東京オリンピック落選(@_@;)!!
                      2016年夏季五輪開催地を決定する国際オリンピック委員会(IOC)総会
                      が、コペンハーゲンで開かれ、東京は1964年大会以来、2度目の夏季五輪
                      招致を目指していたが
                              1回目 2回目 3回目

                      リオデジャネイロ 26  46  66

                      マドリード    28  29  32

                      東京       22  20

                      シカゴ      18

                      という結果で1回目は予想外のシカゴが最初に落選し、東京は2回目まで進ん
                      だものの、20票しか取れず敗退してしまった(T_T) 

                      これで名古屋がソウルに敗れた88年大会、大阪が北京に敗れた08年大会に
                      続いて夏季五輪招致は3連敗となってしまった(T_T)

                      結局、2016年の夏季五輪は南米リオデジャネイロに決定したけど
                      所詮、前回北京でやったばかりなのに、アジアですぐに開けというのは無理な
                      話(~_~;)

                      石原都知事が自分の任期のうちにと頑張っていたようだけど、立候補するには
                      少し時期が早すぎたような気がする、少なくとも2〜3回後にすべきだったと
                      私は思う

                      今回の運動に使われた金額はすべて水の泡、そもそも立候補する前に都民や国
                      民の賛同を得て、賛成多数の支持を得てからすべき、そしたら今回の様に盛り
                      上がりに欠け国民の支持が悪いなんて結果にはならなかったと思う  

                      決定したからには仕方がない、リオデジャネイロ五輪決定おめでとう!!
                      治安に最善を尽くし成功を祈るのみである・・・・・

                      オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                      | タキさん | 政・j時事・社会情報関連  | 18:54 | - | - | - | - |
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      RECENT TRACKBACK
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      このページの先頭へ