感じたままを気ままに・独断と偏見で書いております。(承知の上お読み下さい)
0
    秦野タキ!薄味最高ラーメン・濃厚家\(@^o^)/ !!
     開店したての時一度行った「濃厚家」!!

    講習前の腹ごしらえに、再度チャレンジ(^-^)!!


    最初は全て、味・麺の硬さは普通で注文し

    少し塩っぱかったので ・ ・ ・


    今回味は薄め・麺の硬さは普通で注文(^-^)!!

    どちらかと言うと、薄味好きの私には

    味薄めで丁度良く、とても美味しかったです(^O^☆♪!!


    どうも家系は少し塩分濃い目のようで

    先日いらっしゃったお客様も、濃いめを注文して

    食べたら、塩っぱすぎてまずかったと(^^;;・ ・ ・


    でも、味は個人差で色々違いますが、味・麺の硬さが

    三択出来るってイイですね ・ ・ ・


    ただ夜に食べる「濃厚家」のラーメンは

    濃厚だけに、確実にお腹に来そうです(^^;; ・ ・ ・


    食欲の秋と共に成長し続けている私のお腹

    食べ終わってお腹、ヤバイです。(^^;;はいー〜ッ!!


    秦  野  タ  キ  
    日 々 ・ 一 生 懸 命
     
    ρ(^◇^)ノ!!
    が ん ば り ま す (^ー゜)!!


    リジナルHP⇒h t t p : // t a k i 3 .c o m
    メンズHAIR CATAROU

    おしゃれボーズ!!
    若いパパへアー

    KidisHAIR CATAROGU
    うちの子が一番のヘアーを

    ミセスHAIR CATAROGU

    チャレンジ・育毛!!
    見よ!育毛効果!!

    ■秦野 元気 スマイル サ ロ ン ■
    ■ HEIR  SALON  T A K I ■
    〒250−1304 秦野市堀山下632−6
    定休日 毎週火曜日・第2・3月・火曜日
    受付   平日 AM8:30~PM7:00
      土日・祭日 AM8:00~PM7:00
    【ご予約優先

    TEL 0463−87−6100
    | タキさん | ラーメン関連 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      秦野タキ!美味しいラーメン・濃厚家(^O^☆♪!!
       先日、秦野の平沢に新しいラーメン屋さん開店!!


      ラーメン通の息子が、もう3回くらい通い

      あまりにも美味しいと言っているので


      ラーメン好きの私も、早速行ってきました

      伊勢原にもあるという「濃厚家」(^-^) !!

      という家系ラーメン


      スープの濃さ・麺の硬さは普通で注文して

      みました。麺は中太・ストレート麺


      さすが「濃厚家」というだけあって、本当に

      濃厚スープ、でもそれほどしつこくなく


      どちらかと言うと薄味派の私には少し塩っぱい

      という感じでしたが、しょっぱ好きの家内は

      大満足\(@^o^)/ !!


      あまり麺好きではない家内が、この味だったら

      また来たいねと言う程
      で、私も同じく、とても

      美味しいと感じました
      (^O^☆♪!!


      ラーメン好きの方・「濃厚家」お勧めです(^-^) !!


      秦  野  タ  キ  
      日 々 ・ 一 生 懸 命
       
      ρ(^◇^)ノ!!
      が ん ば り ま す (^ー゜)!!


      リジナルHP⇒h t t p : // t a k i 3 .c o m
      メンズHAIR CATAROU

      おしゃれボーズ!!
      若いパパへアー

      KidisHAIR CATAROGU
      うちの子が一番のヘアーを

      ミセスHAIR CATAROGU

      チャレンジ・育毛!!
      見よ!育毛効果!!

      ■秦野 元気 スマイル サ ロ ン ■
      ■ HEIR  SALON  T A K I ■
      〒250−1304 秦野市堀山下632−6
      定休日 毎週火曜日・第2・3月・火曜日
      受付   平日 AM8:30~PM7:00
        土日・祭日 AM8:00~PM7:00
      【ご予約優先

      TEL 0463−87−6100





      | タキさん | ラーメン関連 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        美味しい塩ラーメン発見(^_^)☆!!
        「 塩沢で凄く美味しいラーメン屋さんがある」と

        聞かされ、麺好きの私にとって行かない

        わけには行かない、という事でさっそく義兄に

        連れてっていただいた(^O^☆♪!!



        その名も「ラーメン天 和」(^-^)!!

        塩と味噌のどちらも美味しいという事だったので


        二種類食べたかったので、家内と別々に注文!!

        途中で交換して味見をする事にしました!!


        どちらもストレート麺!!

        味噌はあまり脂っこくなく、上品で少し薄味

        でしたが出汁が感じられ美味しかったです(^_^)☆!!



        塩は御覧のようにとても澄んだつゆでしたが

        こちらも出汁がしっかりきいていてとても

        美味しかったです(^_^)☆!!


        個人的にはと塩の方が気にいりました!!

        また餃子もジュウシ―で美味しかったです!!はい―ッ(^-^)!!

        オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m

        メンズHAIR CATAROU

        ミセスHAIR CATAROGU

        KidisHAIR CATAROGU

        子供オシャレ・ボウズ!!

        チャレンジ・育毛!!
        menu[シャンプー選び!!」
        menu「旧表示指定成分!!」
        menu「髪に良い栄養素!!」
        menu「毛穴をきれいに!!」

        ■秦野 元気 スマイル サ ロ ン 
         HEIR  SALON  T A K I ■
        〒250−1304 秦野市堀山下632−6
        定休日 毎週火曜日・第2・3月・火曜日
        受付   平日  AM8:30~PM7:00
          土日・祭日 AM8:00~PM7:00
        【ご予約優先

        TEL 0463−87−6100
        | タキさん | ラーメン関連 | 01:14 | - | - | - | - |
        0
          秦野!!超美味しいラーメン・「濃厚海老吟醸」(^_^)☆!!
          最近ラーメン好きの息子がはまってしまっているラーメン!!

          「秦野流拉麺ラーメン&BAR」ZIPANGに行って来ました(^_^)☆!!

          何味?「とんこつ?』「魚介とんこつ?」と聞けば「海老味」と答えが返っ

          てくる、「なーに―・海老味!!」

          どうも今まで味わった事のない答えに気になって、こりゃ行くしかないと早

          速行ってみました!!

          「今までのらーめんの常識をくつがえす美味しさと空間を演出」「おしゃれ

          であきないお店を目指しますと」言う通り、店内の天井の色一つにとっても

          ペンキ屋さんが頭を抱えたというくらいこだわっていて、おしゃれで落ちつ

          いていて雰囲気が良く、ラーメン屋さんと言うより「おしゃれBAR」の感

          じ!!

          肝心のラーメンは、「濃厚海老吟醸」¥650を注文!!
          濃厚海老吟醸と言うだけあって、まさしく濃厚で「香りと味の全てが海

          老!!」海老吟醸と言うにふさわしい味!!  お・い・し・い !!

          今まで味わったことのない衝撃的なラーメン!!

          本当に、良くここまで香ばしく、えびの濃厚なラーメンを作り上げたもんだ

          と感心すると同時に、ラーメンを食べてライスを投入!!

          これがまた、たまらなく美味しく気がつけばスープまで飲みほし、しばらく

          体験した事のない「か・ん・し・ょ・く!!」しちゃいました。

          非常にインパクトのある衝撃的な「濃厚海老吟醸」!!息子じゃないけれど

          また通いたくなるラーメンに出会う事が出来感激です(^O^☆♪!!

          ヘアーサロン・タキ オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
          | タキさん | ラーメン関連 | 00:05 | - | - | - | - |
          0
            秦野・美味しい(^-^)!オロチョンンラーメン「彩 光」(*^o^*)!!
            先日講習の帰りにラーメン屋に寄って行こうという事になりましたが

            いささか23時近くという時間帯と言う事もあり、やっているお店も限定され

            る、そこで前々から気になっていた産業道路沿いにあるオロチョンンラーメン

            「彩 光」
            さんに行ってみました。

            どちらかと言うと居酒屋さんぽい店だったので、立ち寄らなかったのですが

            23時代にもかかわらず店内は11人くらいのお客さんが入っていて、少し驚

            きました。

            さっそく店員さんお薦めの「味噌ラーメン」を注文!!

            辛さも色々選択できるので、私は2倍スタッフは10倍を頼んでみまし

            た。最高100倍まであるそうです。

            麺は太ちじれ麺でスープとよく絡み、にんにく風味の味噌スープの味は濃い

            目!!あまりこってりではなく・優しい味のラーメンで結構美味しかったで

            す(^_^)☆!!(
            夜中や飲んだ後に食べるのにいいかも)・・・・・・

            さらに、どんぶりが一回り大きめで、麺は他店より多めに入っているので、麺

            好きの私にとっては嬉しかったです(*^o^*)!!


            欲を言ったら存在感のあるチャーシューが入っていたらと思いました。・・

            ヘアーサロン・タキ オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
            | タキさん | ラーメン関連 | 18:53 | - | - | - | - |
            0
              かなり美味しい(^O^)!!つけ麺中華そば・清勝丸(^_^)☆!!
              海老名のビナウォークの人気店・つけ麺中華そば・「清勝丸」に行って来ました(^-^)!!

              最近息子のお気に入りラーメン屋のお薦め店の一つと言う事で、息子の運転で

              出かけて来ました(^-^)!!

              息子推薦の「つけ麺」注文!!

              豚骨魚介ベースの上に、さらに魚粉をのせた、それはもう濃厚なスープで、こ

              れまたお薦めの「太麺」を注文!!

              これがまた「太麺」といっても並みの太めんではなく、極太と言っても良い位の

              太麺で、私にとってはラーメンと言うより最後までうどんを食べているような

              感覚でした(^◇^;)!!

              確かに太目んと言えども並みの太麺ではないので、一度は体験してみるのも良

              いと思いますが、やっぱり私は、次は細麺の方が良いと思いました。

              でもスープは濃厚でかなり美味しいく、後注文で「スープ割り」をしてもらう

              とゆず胡椒を入れてもらえ

              また違った感覚のラーメンとして味わう事が出来、一度で二度美味しい触感を

              味わえるので、ラーメンの食べ途中で「スープ割り」をお薦めします(^O^☆♪!!


              とにかく濃厚・豚骨魚介ベースのラーメンとしては、かなり美味しくお薦めの

              お店の一つです(^O^☆♪!!・・・・・


              オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m

              ヘアーカタログ K i d i s・ Ha i r !!
              「最高の笑顔とおしゃれヘアー!!」更新しました!!
              「新一年生ヘアー!!」更新しました!
              | タキさん | ラーメン関連 | 00:53 | - | - | - | - |
              0
                さすが「山頭火」・最高に「お・い・し・い」(^_^)☆!!
                ヘアーサロンを通し秦野を元気にしたいタキでーす(^-^)!!
                講習前の腹ごしらえに横浜の「山頭火」に友達と行って来ました(^-^)!!

                まるで牛乳でも入っているかのような白色のとんこつスープ、「野菜と干魚
                の香りを加えた・甘くやわらかな味わい」とうたっているだけあって、塩分
                控えめで上品な味でした

                きくらげの歯ごたえと梅ぼしが入っていて、一見ミスマッチのような気がし
                たが、途中味の変化があって「いや―・美味かったかったです!!」(^_^)☆

                最近しょっぱい味より少し塩分控え目方が好きなので、私には最高においし
                く感じ、気がついたらスープもみんな飲んじゃっていました。(^_^)☆

                お子さんや猫舌さんの為に、スープ熱々・めんを一度冷水でしめて、ふうふ
                うしないで食べられる「ねこじたラーメン」まであるお店の優しさ

                お子さんずれの為に、店員さんがちゃんとお子さんの席を笑顔で用意、そん
                な元気な声と笑顔の対応もラーメンの味を美味しくさせたのかもしれない

                さすが「山頭火」・…最高にお・い・し・い(^_^)☆!!
                ご ち そ う さ ま で し た (^-^)!!

                オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                | タキさん | ラーメン関連 | 22:51 | - | - | - | - |
                0
                  さすが世界初ラーメン業界ミシュラン登場・「ちゃぶ屋」(*^o^*)!!
                  横浜ヨドバシカメラの地下にある「とんこつらぁ麺・ちゃぶ屋」に友達と行ってきました。

                  ラーメン業界初の快挙!!森住プロデュース「CHABUYA・TOKIY
                  O NOODLE BAR」がミシュラン登場!!
                  「らぁ麺は世界に誇る日本料理・手抜きなんか出きるわけ無い」!!と
                  お店の宣伝パウチがテーブルに置いてあった。

                  友達お奨め「とんこつラーメン」を注文、宣伝パウチを見ているだけで期待
                  感が大きく膨らんできた、しばらくして「とんこつラーメン」が出てきた

                  見た目とんこつだけあって、結構こってりしているように見えたが、食べて
                  みてビックリ、思ったよりこってり過ぎず出汁もしっかりでていて美味しい(*^o^*)!!
                  麺はストレート麺だが、絶妙にスープに良くからんで、「いやー・本当に美
                  味しい(*^o^*)!!」

                  おまけにラーメンととんこつラーメンの注文の人は、替え玉一玉無料!!
                  麺好きの私には嬉しいサービス、もちろん替え玉注文(^-^)

                  結構お腹に来ていたがスープの美味しさに、ほとんどスープがなくなるくら
                  いすすっている状態の自分がいました、この味とサービス、また是非もう一
                  度来たいと思いました(^-^)

                  さすが世界初ラーメン業界でミシュラン登場した「ちゃぶ屋」!!
                  森住康二氏プロデュースのこだわりラーメン食べながら、自分もヘアースタ
                  イリストとして、こだわりを持ち続ける事の大切さを、再確認させられたよ
                  うな気がした・・・・・・
                  オリジナルHP⇒ h t t p : // t a k i 3 .c o m
                  | タキさん | ラーメン関連 | 16:40 | - | - | - | - |
                  0
                    元祖つけめん「東池袋大勝軒」復活(*^o^*)!!
                    HPの「いいとこみつけた」の中で一番最初に書き込んだ横浜西口の大勝軒、
                    めん好きの私にとってあのボリュウムはとても嬉しかった(*^o^*)

                    その大勝軒の元祖「東池袋大勝軒」が昨年3月に45年間続いた店を閉店して
                    しまった、しかし、地元住民を中心としたファンが「もう一度マスターの味
                    を食べたい」と言う声が数百件になるくらい連日寄せられ

                    その声に後押しされた会長の山岸一雄(73)さんが、一番弟子の飯野さん
                    に「お前が店長になって再開できないか」と相談、その師匠の願いおを叶え
                    ようと、5月から物件を探し

                    高齢の山岸さんの体調を考え、山岸さんの自宅から店が見える最高の立地条
                    件の所に、「東池袋大勝軒」を再開することが出来た。(^-^)

                    新店舗を開店するまでの期間に、山岸会長が脳出血で緊急入院「もう戻って
                    来れないんじゃないか」と言う危機を乗り越えての再開だけに、飯野さんは
                    開店の挨拶で「近隣の人に愛される、つけめんとラーメンを出して行きた
                    い」と涙ながらに決意を語った。(T . T)

                    「最高の場所で働け、これからの人生の糧になり、リハビリになる」と山岸
                    会長、厨房は一番弟子の飯野さんが担当し、山岸さんが毎朝スープのチェッ
                    クと店頭でお客様を出迎えるという

                    「弟子に更なる夢を託し、高齢の師匠をしっかり支える東池袋大勝軒」
                    なんと素晴らしい師弟関係、そんな暖かさと伝統の味と共に、つけめん元祖
                    「東池袋大勝軒」の復活最高に嬉しい(*^o^*)
                    是非一度立ち寄ってみたいと強く思う・・・・・
                    h t t p : // t a k i 3 . c o m
                    | タキさん | ラーメン関連 | 09:24 | - | - | - | - |
                    0
                      商売の真髄をみた(*^o^*)!!
                      先日、息子が美味しいラーメン屋さんを発見したから行こうという事で、あ
                      るラーメン屋さんに行った。年齢が60代くらいで化学調味料を一切使わず
                      夫婦で欲をかかず、こなせる数だけしっかりやりたいという店だったので、
                      本来なら店名を載せたいところだがやめにした。

                      昔は伊勢原でかなり繁盛店として有名なラーメン屋で名をとどろかせていた
                      そうだが、年と共にきつくなり身体を壊しそうになったので、その店を後輩
                      に譲り、夫婦でのんびりやりたいと現在の所に新たに店をかまえたそうだ

                      今回「塩ラーメン」を注文、化学調味料を一切使わず、魚介類系のだしに1
                      億3千年前といわれる岩塩を使い仕上げたこだわりのラーメン、魚介のだし
                      がしっかりきいていてマロヤカなあっさりだが美味しいらーめんだった

                      ラーメンをある程度食べたその時、これを入れて飲んでご覧と出されたの
                      が、なんと「わさび」、さっそくそれを入れて飲んでみた、「ありゃ」今ま
                      でよりさらに味がまろやかで、全然違う味に「美味い」!!(^-^)

                      「これでお茶ずけにしても美味しいんだよ」とアドバイス、餃子と半ライス
                      を頼んでいたので当然のようにご飯は茶ずけに、美味しい実に美味しい(た
                      まらない)(^O^)

                      「暇があるとこんな事ばっかり考えているんだよ」とニコニコした素晴らし
                      い笑顔で話してくれ、「これが1億3前年前くらい経っているといわれる岩
                      塩だよ」「今日は特別、記念に一個あげる」と、その岩塩はまるでダイヤモ
                      ンドの原石の様に私には見えた。

                      化学調味料を使わず自然なもので、とことんこだわった体に優しいラーメ
                      ン、この歳になってもいまだ探求し続ける姿勢と共に、ご主人とそれ以上に
                      奥さんの笑顔の素晴らしさ(^_^)☆

                      商売をするにはこういう顔をしなくってはいけないんだよと、無言のうちに
                      言い聞かせているような本当に素晴らしい笑顔、初めての店だったが商売に
                      対する姿勢を随所に見せてもらったような気がした(^-^)

                      まだ新しい店だったが次から次へとお客様が来店していた、なんだか自分の
                      事のように嬉しい、いつまでも身体に気をつけ長く商売を続けられるよう祈
                      りながら店を後にした、満腹感と暖かい気持になりながら・・・・・
                      | タキさん | ラーメン関連 | 15:48 | - | - | - | - |
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      RECENT TRACKBACK
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      このページの先頭へ